« 男子予選 | トップページ | K-Cup »

2014年12月 7日 (日)

2014 女子打上

とある地元の焼き肉屋さんで、女子チームの打上をやりました。

自身いろいろ激動している中、とてもたのしい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

会の冒頭、挨拶をいたしました。特に用意してなかったので、思うままに。

「自ら目標を定め、その目標により自らを変えよ」

この言葉を贈りました。事実、彼女らが実践したことでもあります。それをバスケットボールを通じて感じで欲しいことでした。それが開花して決勝トーナメント出場をはたしました。

県大会どころか、市大会敗退で中学バスケを終えた選手たち。ジュニアという活動で新たなスタートを切ることが出来、そして高校生活へと発展することが出来ます。

私たちコーチが見ているのは、選手のほんの一部の時間に過ぎません。ですが、そんな時間でも選手が1mmでも成長してくれることがうれしいのです。

がんばれ~、KJOG!

|

« 男子予選 | トップページ | K-Cup »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、SJです。
介護生活に入り2年半、お店も自宅に戻ってしまい、
お会いする機会もなくなってしまいました。

「私たちコーチが見ているのは、選手のほんの一部の時間に過ぎません」

まさにその通り。まぁ、ミニの場合、小1からの子は6年もありますが
ウチは学年毎に担当が分かれてるので、中、高と同様です。
低学年担当も定着してしまい、対外試合も無いので、感覚も鈍りがち。

それでも今週末、県主催U10で久々に吹くことになり、ちょっぴりドキドキしてます。coldsweats01

投稿: SJ | 2014年12月 8日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204083/60776486

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 女子打上:

« 男子予選 | トップページ | K-Cup »