« ニフティ解約? | トップページ

2015年7月28日 (火)

地区大会を終えて

先週の土日、地区大会が開催されました。

梅雨明けも発表され、連日35度を超える猛暑日となる中、会場はメモリアルセンター・で愛ドームで行われました。

全館空調で快適な館内。地区大会でありながら、県大会なみの施設利用に関係者の努力を感じました。ありがとうございます。

地底人は仕事の関係から土曜日のゲームしか見ることができませんでした。それでも各試合、熱戦の連続。1日中体育館に、弁当持参で飽きることなく過ごすことができました。

この大会で上位4位までが県大会への出場権を得ることができます。

男子は最近担当してないので割愛。女子ですが、結果上位4チームの中に、K務原チームが3チーム残りました!すごいです。

準決、決勝を見ていませんが、大会ホームページで結果を見ると、なんとK務原のN加中が優勝。準優勝はG阜のN森中。そして3位K島中、4位U沼中とあります。

レベル的にK島中は地区大会でも頭一つリードしていたので、どうしてG阜のN森中に負けたのかよくわかりませんが、おそらく相手チームのスカウティングにやられたのではないかとおもいます。

スピードなら県大会優勝レベルですが、ロングシュートがないK島中に対して、私なら早く戻ってコンパクトなゾーンにすると思います。相手の飛び込みリバウンドを徹底阻止すれば、勝機はあると見ていました。実際はどんな感じかわかりませんが・・・。

さて、7月31日、8月1日は高山で県大会です。なにはともあれ、K務原の3チーム、全員の活躍を期待しております。

そして最後ではありますが、ニフティとの契約が7月末をもって、メールのみの基本契約となります。(税抜250円)

おそらくブログは閉鎖になることでしょう。だらだらと長く続けていましたが、この記事で最終となります。

みなさん、ありがとうございました。             <地底人>

|

« ニフティ解約? | トップページ

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204083/61970309

この記事へのトラックバック一覧です: 地区大会を終えて:

« ニフティ解約? | トップページ